2017年 立春 ホームペジ更新!

今日は「立春」

新しい流れが始まるスタートの時です。

http://www.fuji-capris.com/

そして多くのスピリチュアルの方が「今年は変化の年だ」と言います。

時代の流れは速いもので、つい数年前まで「スピリチュアル」などと言うと

どことなく胡散臭い感じがありましたが、いまや多くの方が普通に口にするようになりました。

こかくいう私もスピリチュアルをSoulful Bodyで学び、カプリスの活動を再開するにあたり、今後は「霊主肉従」で活動をおこないます。

「健康」「美」しいては「幸福」というものを物質的価値観でみていると『肉体』は永遠ではありませんから、どうしても限界があります。

また、現代人の多くが自分が勝手に作り上げた「取り越し苦労や不安、焦り」で自らの生命力を枯渇させ、苦しみ、健康を害し、不幸を招います。

もちろん、物質(肉体)も大切ではありますが、

肉体は精神をコントロールできませんが、精神は肉体をコントロールできます。また肉体は衰えても、精神は衰えないのです。

それは、私たちは「精神(霊)」が主であることを意味しています。

物質的価値観の呪縛から自身を開放するには、まず「人間はスピリチュアル(霊的)な存在」であることを認識する事が必要で、今を生きる力へとつながります。

 

今は、様々なスピリチュアルの良書が国内外多く出ております。カプリスでは、それらを基に共に学び、本当の「健康」「美」と言うもの、そして少しづつ「真の幸福感」へと気づいていきたいと思っております。

随時ブログで「読書会」「お茶会」のお知らせをさせて頂きます。

 

共に学びの中で必要な時に限り「施術」をさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から通常営業です

昨日で「夏休み終わり!」
ありがとうございました

今日から平常営業で~す。
と言っても本当に暑いですね~
自宅から店まで徒歩7分ですが
いや~それでも汗ダクダクです。
今朝も、ドア開けて
「もう少し夏休みしようか・・・」と一瞬ひるみました(汗)

夏休み明けに
毎月お花を届けてくれる花屋さんから
素敵なプレゼント!?

払い下げらしいけど
素敵な
「蘭」を頂きました~

テンションあがります

やはり
「お伊勢参り」のお陰かな~♪

今年の夏は子供たちのいるアメリカには行かず
「お伊勢参り」にいってきました。

正直、私「神仏」や「日本史」に疎く
興味がなかったのですが

長年、身体に係る仕事を続けていると
肉体と「心」や「精神」との関係は
いやおう無しに、触れてくる部分です

そこで思い切って
新生「ふじカプリス」として
精神世界にも踏み込んだ「Soulful Body」を立ち上げました

そんな私に
「肉体」「心」「精神」そして
さらに今度は
「魂」や「宇宙」「自然」のレベルまで理解していくには
今回の「神社ミッション」は
必要不可欠な気がして・・・

「Soulful Body」のスピリチュアルカウンセラー
帆先生の指導を受けながら

体が出すメッセージ
「痛い」とか「むくんでる」とか「疲れる」と言うことの
もっと根本の意味を知れたらいいなと

思いきってこの夏
一人旅をしてきました。

そのときに
気がついた事や体験も
徐々に
ブログに書いていきたいと思っています!