Back to the Future!

徒然草にも「諸行無常」と言う言葉がのってますが

この世に何1つとして

「同じ状態のまま」と言うものはありません。

 

時々耳にする言葉が

「なんとか、このままの状態でいたいのですが・・・」と

肉体のアンチエイジングもそうですが

気持ちも何とか波風たたずに『平穏無事』でいたい・・・

と言う気持ちの表れでしょう。

 

でも

ご存知の通り

「過去」にはしがみつく事はできません。

「今」も一刻一刻と過ぎていくのですから

「現状維持」というのも「未来」へ抵抗している事になります

 

だから、

肉体であれば

「若い頃」を思い浮かべるのではなく

「50歳になったら、○○さんみたいになりたい!」と目標をたてるとか

 

気持ちであれば

「良かった時代」「とりあえず、今・・・」ではなく

起こりそうな問題を、「先延ばして見ないふりしない。」で

毎日の変化を受け入れていってこそ、「毎日が平穏無事」になるのです。

 

 

「過去」には過ぎたエネルギーの残像しかないのです

留まろうとした時点で

反対に「老化」が始まっていると言えると思います。

 

その人が若々しく見えるのは「前へ進んでいるから」なんです。

身近に「若づくり」してるけど、なんか老けている人いませんか???

前に進んでいきましょう!

paris-846873_640naomi nara

謹賀新年

image新年明けましておめでとうございます。

2016年 今年はどんな年になるでしょうか?

去年は「体の声を聴く」から

はじめた カプリスでした・・・

Soulful Bodyと二本立てで

「体」と「心」を観て行きましたが

やれば、やるほど

どれほど「心」が

体に

健康に

美しさに

そして

人生に

作用しているか

様々な出会いの中で

気づきました・・・

 

今年はもっと積極的に

Soulful Bodyをメインとして

 

「心と向き合う」からはじめ

自身の「考え方の癖」や「価値観」を見つめることで

体のストレスを解放したり

精神性を高め

より豊かに生きやすくする

そんな事を

もっと声を大きくしてやっていきたいですね〜

 

 

2016年は

ホリスティックカウンセラー帆映美里先生の

「月例  お話会」や「新月満月 瞑想会」などを通して

季節 暦 自然 風習 宇宙 と人間の関わりを

多彩な角度からお伝えしたいと思っています。

 

今年も

どうぞよろしくお願いします

 

奈良直美