新 美活矯正の持続性

一昨日と今日、、1ヶ月ぶりのお客様がいらっしゃいました。

 

お一人は1ヶ月と10日ぶり

もう一人は1ヶ月半ぶりです

 

いつもコンスタントにご来店いただくのですが

風邪や年末で慌しく

あいだが空いてしまいました

が・・・

 

お二人とも

「調子がそこそこ悪くない」と言うのです!

 

「ご自身でセルフケアか美活体操して頂けたのですね~」と

思いきや

 

お二人とも

ほとんど、何もしていません・・・と

 

はじめのうち1週間は、時々思い出して(私の顔を・・・)やっていたそうですが

 

体を触ってみると

ホンとに

足指や足首・肩甲骨周りが緩んでいるのです~

しかも
2人とも、普通に食べているのに サイズが落ちた~と言うのです!!!
 

な、なんで???

信じられません・・・

 

 

ここで

分かった新事実

「体が楽になったから、動かしやすくなって普通に動いていた~」と

「バトミントンの試合が終わり、家事に集中して動いていた~」と

 

 

そう

「美活矯正」して

 

筋肉がリリースする(だら~んと緩むのではなく、正しい位置に戻るということです。)

正しい筋肉運動で普段の動作が出来る

疲れない

体の機能全体のバランスが良くなる。基礎代謝があがる

体型維持

 

 

夢のようなスパイラルが続くんですネ~

 

そして

無理な運動(体に良いと思っている運動)は

筋肉に負荷を与え、時には歪みを作ります。
(*この運動についてはまた次回のときにお話したいと思います。)

だから

運動せずに、普通の日常的な動きで

体がどんどん正しい動きを思い出してくれたのです!!!

 

 

日常生活が

正しい筋トレになったのです♪

 

いままで

あんなに1ヶ月たつとバリバリだった肩や
パンパンなふくらはぎが

お二人とも「ふにゃふにゃ~」のままなんです

 

 

「新 美活矯正」持続します
 

無理な運動せず

無理なマッサージをしなければ

(俗にいう、揉む・押圧・ひっぱる…の3拍子マッサージは気持ちよくても効果ありません。)
そうすると

かなりいい状態をキープできそうです。
そして
少しでも「セルフケア」して頂ければ
鬼に金棒
「持続」を超えて「改善」していきます。
こらから色々な
写真などUPしていきたいと思いますので
皆様ぜひその効果を目で確かめて見て下さいね~
NARA

 

 

 

ぎっくり腰のセルフケア

今年もあとわずか
仕事も色々、MAXを迎えているのではないでしょうか?
寒いし
風邪は流行っているし~
仕事はトドメだし~で
皆様、体がかなりストレス状態になっていると思います。
そんな慌しい年の瀬、ぎっくり腰のお客様がいらっしゃいました。
立っているのはなんとか、
座るとか
横になるとかできない状態で
首もがちがち
ロボットみたいな状態で、とにかく少しでもなんとかして欲しいとご連絡を頂き
ご来店いただきました。
まず
1・立ったままで、重い腰の一部分に軽く手を触れていただき(ずっとおいて置きます。)
2・そのまま深呼吸2回
3・反対側の手で「クーパー・クーパー」と軽く握り、「キラキラキラ」と手首を回す各2回
4・そこでもう一度、腰痛部分にあった手で、痛みの度合チェック
すると
本当に 不・思・議!
痛みが劇変するのです!!!!
これを何度か
痛み部分の手を変えながら(だんだん痛みは変化移動します)繰り返します
すると
座れるようになり
ベットで横になるようにまで出来ました
ここまでで約15分です!
お客様も
やっと ホットされて少し笑顔が戻って来ました
ベットでは
顎関節や大腰筋を解し
起き上がるときはスッ~と 
別人のように起き上がれていました。
帰り際に
セルフケアとして
「クーパー・キラキラ」を練習!?して帰られました
歩く姿は、まだ恐々していましたが
この「クーパー・キラキラ」のすごさ本当にビックリしました
腰痛の肩(肩こりでもなんでもOKです。)是非ぜひ~
「クーパー・キラキラ」やってみてください
セルフケアでここまで
改善するなら、ホントに素晴らしい~
プロの私が太鼓判を押します
えっ???
じゃ~お客様が自分で治して来なくなるって???声が聞こえてきますが
違うんです
自分でケアして行こう!
自分の体を見つめて行こう!とすることが
「痛み」もなくなるし
「健康」にもなるし
そして、なにより
「美しくなろう~」とする
HAPPY オーラーが一杯でて
カプリスで 本来の「美」のお手伝いができるようになるのです
来年は、だれでも簡単にできる「セルフケア」のセミナーやっていきます~♪
そして、2015年はバージョンアップした
「美」をてにいれましょう。
 

腔を作る

以前のブログでも書きましたが、
今、「美活」が更に進化しつつあります。
新しい考えとして「空洞」です。
今まで、筋肉や骨格、経絡そして運動神経につなげる事をみてきました。
でも、筋肉や骨格がどうして、こういう風な形になっているのだろう????
と、
あまり疑問に思った事はありませんでした。
でも、そこがとても重要な事だと教わりました。
体の空洞「筒」を守るように
骨格や筋肉は構成されていたのですネ~
肩こりの大きな原因の1つに、指先のねじれがあります。
この「指先のねじれ」は
カプリスの得意とするとこです。
いままで、多くの「肩こり」や「姿勢矯正」をしてきました。
でも、
咀嚼筋(かみ合わせ)の「くいしばり」から
口腔がつぶされそれが
単なる「顎関節痛」による
「肩こり」「猫背」だけでなく
「たるみ」や
「むくみ」
「美肌」
「腰痛」
「代謝不良」
「疾患」
「アレルギー」
etc・・・
様々なものに影響するとは・・・
いままでの美活で
「足指」や「手指」のネジレや「ちから」を正しく付ける事をやり
さらに、今回
「空洞」をつくる、体幹を整え
そして
自分の体が ストレスなく正しく動かせる事を脳が思い出せば
本当に美しく、健やかになります。
「アンチエイジング」なんてところではありません。
「人生変わります!」
今、すこしずつ
美活90分のお客さまに了承していただいて
「新 美活」をさせて頂いております。
そして、皆様の反応はとても素晴らしいです!
えっ?
そんなに 良くなったら「カプリス」に来ない?って??
そーなんです。
究極そうなる方も出てくると思います。
でも、最終目的は
「自分自身でケア」出来る。事だと私は常々思っています。
(だから「美活体操」も行うわけで…)
これからは「セルフケア」の「美活体操」も
バージョンUPしてご紹介していきます。