美活体操やりました!

今日10月29日
美活体操 第2弾!を行いました。
平日でしたが、皆様朝から参加して頂き有難うございました。
今回はお馴染みの「足指」や「手指」などのストレッチに加え
今、一番のカプリスで新しい手技・・・秘儀!?を体操に採り入れ
大胸筋をリリースして、一気に首肩の筋肉をフニャフニャにする方法や
寝ながら自転車こぎをするだけで 大腰筋肉を意識させ体が立体的なカヴィーBODYに
する方法
ツッぱる筋肉を瞬時に伸ばしていくテクニック、
開脚や前屈が、先に結果を作るだけで、ぐッ~と楽になるテクニック
など行いました。
消して派手な動きではありませんが
普段使わない筋肉を、刺激するので結構、皆様「効く~」という感じでした

前回
生演奏のピアノをもっと聴きたかった~と言うご要望に答え
今回は、途中リラックスタイムに
2曲 帆先生から
ベートーベン の ソナタOP27-2「月光」1楽章
ハイドン のHob.XVI2
演奏して頂きました。
その演奏のあと
参加されていた方は気がついたかも知れませんが
皆さんすご~く「静寂」になったのです。
この演奏会中、ズッ~と横になって聴いてた方が。
「運動した後なのに、なぜかスッキリ!さわやか~!と言うより心が落ち着いて『静寂』な感じがする」と・・・
そうなんです!
帆先生はピアノ演奏中に「聴かせよう」と思わず
「心と体の浄化」を促すメッセージをこめて、演奏していたそうです。
さすが
スピリチュアルカウンセラー 帆先生! 一味違います!
自分の体を見つめることは、「浄化」して元の自然な状態に戻すことです。
開場の「空気」が澄んだ感じで、最後の気功はとてもしっとりと落ち着きました
きっと いい「浄化」ができた体操だったと思います。
「美活体操」は
会場がなかなか取れにくいので定期的には行えませんが
また開催いたしますので、もしご興味がある方は是非ご連絡くださいませ。
 

大事な歯の噛み合わせ!

こんにちは。香取ですハート
みんなもブログで書いていますが、外はすっかり秋模様ですね秋
私は先日、長野の上高地まで足を運んでまいりました!
紅葉が始まっていて、とっても綺麗でした。
深緑もすがすがしくていいですけど、
秋の風景もまた木の特長があって、心和む風景ですね感謝
上高地は気温が12℃ぐらいでしたので
かなり冷え込んでおりましたが、
その日は東京では26℃だったみたいですね顔
昼と夜の寒暖の差が激しいので
みなさん、ご体調を崩されないように気をつけて下さい!
そして、最近フェイスリフレを受けられた方はご存知かと思いますが、
更に小顔効果を高めるために・・・
新しい技術を取り入れさせていただきました頑張る
耳下腺のリンパを流したり、
噛み合わせをよくする技術を取り入れたり
フェイスリフレがパワーアップしましたよーonpu03
噛み合わせが悪くなったり、歯を食いしばってしまうことで
エラが張って筋肉が硬まり、血液やリンパの流れが悪くなってしまいますビックリ
そして老廃物がつまってしまうので
お顔がむくみやすくなったり、肌荒れや凝りがなかなか
良くならないことも・・・顔アセアセ
実は噛み合わせってものすごく大事なのです!!
噛み合わせを良くするだけでも、全体の姿勢がよくなったり、
肩こりや頭痛も楽になるのですよ顔
特に寝てる最中、知らないうちに食いしばってしまう方は
筋肉ががちがちに硬くなっている事がありあますので、要注意です!
お家で簡単に流れを良くする方法は
耳たぶと耳たぶ周辺を軽くつかんで、ぐるぐる回すだけでOK電気
最後にフェイスラインやおでこから耳の下に向かって
スーッと流していくと、さらにいいですよ感謝
耳の近くには耳下腺リンパ節という大きなリンパ節がありますので
ここがつまることで、デカ顔の原因になってしまうのです顔
耳たぶの周りを流すだけでも筋肉がほぐれやくすなり、
老廃物も流れて、お顔がすっきり!!!
私は暇さえあればぐるぐる回していたら、
益川さんに「あれ!昨日と顔が全然違いますよ~」と言われ、
今までのむくんでいた顔が恥ずかしくなりました顔
さらに口が動かしやすくなったみたいで、
なんと活舌も少し良くなったかんじがしたのですキラキラ
みなさんも是非!ぐるぐる回しやってみてくださいね~
それでもなかなかすっきりしない方は、下あごを動かす体操も
ありますので、カプリススタッフに聞いてみて下さいハートハート
それではご来店をお待ちしておりますonpu03
m.katoriねこ
 

秋ですね

秋といえば!
芸術。 
読書。
スポーツ。
やっぱり食欲。
そして…イモクリナンキンですっ!
芋好きです。 甘くてホクホクしていて、
たまりませんおいしそう
カボチャの○○ 
栗を贅沢に使った△△
誘惑に勝てずついつい手を伸ばしてしまいますが、
今年は程々を目標に。楽しむ予定です。
食べ過ぎて付いたお肉は当店にお任せください。
でも、食欲の秋もほどほどに。。
皆様の「秋といえば」
聞かせてください顔
mas 
 

10月29日美活体操

あっと言う間に10月秋ですネ
いつの間にか
セミの声が、鈴虫の音色鈴に変わってました。
私たちが日々、時間に追われていても走る
季節は忘れることなく、次の季節を運んでくれます!
素晴らしいですネ
さて運動の秋エクササイズ・・・と言えば
そう
「美活体操」です。
前回ご参加の方々かから
「自分の体の状態が良く分かる」「運動の基礎になる体操」とか
「生ピアノで癒されながら出来る」など
色々コメントを頂きました
そして今回
10月29日(水)2000円(事前予約)
10時~12時 千駄ヶ谷区民会館で行われます。
週末しか参加できない方には、会場が取れずも申し訳ございません・・・
でも、平日ならOK手と言う方。ぜひご参加くださいませ~
今回はさらにバージョンUP!?
1)お馴染み 手足指の筋力UP
2)肩こりふわふわのストレッチ
3)ウエストゆるゆるストレッチ
4)内臓エクササイズ
5)天人合一の気功
を行う予定です。
美活体操
この体操は私達エステティシャンが、自分の体型体力維持のために作られた
体操です
自分の体と対話することで、新しい発見があり
それを「美活矯正」にも組み合わせています。
なので私達の変化と共に「美活矯正」も日進月歩します。
この源流ともいえる
「美活体操」
是非、ご参加くださいね
NARA 感謝